ユーザー登録
文字サイズ

広報むろらん 2019年(令和元年)12月号

令和元年度 室蘭市表彰(2)

4/52

北海道室蘭市 クリエイティブ・コモンズ

長年にわたり、市政の発展に貢献された7人の皆さんが、功労表彰に選ばれました。
また、スポーツ振興、芸術文化、生活文化伝承、青少年活動に貢献された2団体と25人の皆さんが、スポーツ・芸術文化・生活文化伝承者・青少年育成者・青少年表彰にそれぞれ選ばれました。

(敬称略)
■青少年育成者表彰
◯松田一彦(まつだかずひこ)
中央地区青少年 健全育成推進協議会

◯長屋勝則(ながやかつのり)
テニポン国際交流ネット・室蘭ネット

地区青健協や団体の指導者として、かるたやテニポンを通して子どもたちの健全育成に尽力している。

■青少年表彰
◆青少年団体活動者表彰
◯髙橋綺来(たかはしきら)
中央地区青少年 健全育成推進協議会
◯小野若菜(おのわかな)
蘭中地区子ども会
◯髙澤真佑子(たかさわまゆこ)
蘭中地区子ども会
◯井川愛里(いがわあいり)
中島・八丁平地区青少年 健全育成推進協議会
◯波方颯花(なみかたそよか)
中島・八丁平地区青少年 健全育成推進協議会
◯佐藤樹菜(さとうじゅな)
中島・八丁平地区青少年 健全育成推進協議会

地域の子ども会などに入会以来、積極的に地区の行事や子ども会に参加し、リーダーシップを発揮している。他の会員の模範となっている。

◯小林佳弘(こばやしよしひろ)
テニポン国際交流ネット・室蘭ネット

テニポンを通して地域の人や留学生とふれあい、交流を行っている。同団体運営委員会の会長として、レク交流の企画を行うなど、他の模範となっている。

◆優良勤労青少年表彰
◯大竹口靖博(おおたけぐちやすひろ)
(株)日鋼機械センター
◯片山真登(かたやままさと)
(株)日鋼機械センター
◯我妻拓弥(わがつまたくや)
(株)日鋼機械センター
◯冨樫文弥(とがしふみや)
日鉄ファーストテック(株)
◯工藤卓磨(くどうたくま)
日鉄ファーストテック(株)
◯富樫裕騎(とみがしゆうき)
日鋼MEC(株)
◯石谷庄伍(いしやしょうご)
日鋼特機(株)室蘭事業所
◯沢田駿吾(さわだしゅんご)
日鋼特機(株)室蘭事業所
◯山本詩穂(やまもとしほ)
室蘭ビル管理(株)

それぞれの業務に対する姿勢や資格取得などで職場から厚い信頼を得る。清掃などのボランティアや消防団、地区青少年健全育成推進協議会、スポーツなどの活動をて地域と交流し、地域社会にも貢献している。

■スポーツ表彰
◆スポーツ功労賞
◯菅野三知博(かんのみつひろ)
室蘭山岳連盟元副会長

昭和52年より室蘭山岳連盟の各種役員を務め、昭57年から24年間、北海道山岳連盟の各種役員としても活動した。現在は役員を引退し、室蘭市山岳遭難救助隊隊員として活動。長年にわたり室蘭岳周辺の安全登山の啓蒙、推進に寄与している。
また、平成2年から現在まで、室蘭市スポーツ推進委員としても活動し、スポーツ振興に広く貢献している。

◯内藤規英(ないとうのりひで)
室蘭ソフトテニス連盟顧問

昭和47年より室蘭ソフトテニス連盟の各種役員を務めるなど、長年にわたり、同連盟の組織強化や事業運営に尽力し、室蘭地域の普及・発展に寄与した。
また、平成5年から現在まで、室蘭市体育協会の評議員や理事としても活動し、スポーツ振興に広く貢献している。

◯成田 弘(なりたひろし)
室蘭カーリング協会顧問 室蘭ウォーキング協会事務局長

平成4年より室蘭カーリング協会の各種役員を務めている。長年にわたり、カーリング教室の講師として、室蘭地域での競技普及に寄与した。
また、室蘭ウォーキング協会においても活動し、市民の健康づくりに寄与している。
平成11年から現在まで、室蘭市体育協会の評議員や理事として、スポーツ振興に広く貢献している。

◆スポーツ賞
◯川浪里奈(かわなみりな)
スノーボード
私立札幌大学1年生

今年3月に開催された、第37回JSBA全日本スノーボード選手権大会スノーボードクロスオープン女子優勝。

◯長瀬歩眞(ながせあゆま)
空手
東明中学校3年生

昨年11月に開催された、第10回マス大山メモリアルヨーロピアンカップ青少年男子12〜13歳kg以下級優勝。

◆スポーツ奨励賞
◯佐藤 吏(さとう つかさ)
空手
登別明日中等教育学校2回生

昨年12月に開催された、第6回KWUオープン世界極真空手道青年選手権大会青少年男子12〜13歳55kg級3位。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル